カッコいい生き方。

昔から私は、


『可愛い生き方』というジャンルより、


『カッコいい生き方』というジャンルを夢見て、



目指して、目標として過ごしてきた様に思います。



私の中の【カッコいい】って、イメージとしては、


”自立”していて、仕事をバリバリしていて、男と対等に渡り歩けていて、ねっちりしてなくサバサバしていて、自分の意思、意見がしっかりある、とにかく強い女性。





そういった女性をステキだなーっと思っていて、



そんな女性になりたい! と



ずーーっと目指して34才くらいまでですかね、



生きてきた気がします。




でも、34才すぎのころから、自分の中で今まであった【カッコいい生き方】の定義が、変わってきたんです。




あれ?   なんか違うな。。 



って、どんどん違和感が自分の中で生まれてきて、それが日に日に強くなってきて。。



そのころから、




肩の力を抜こう。  リラックスしよう。  らしく生きよう。




って、意識する様になりました。




でもですね。



その肩の力の抜き方が、正直わからなかったんですわ。




はてはて⁇
どうしたらワシは自然体というものとやらになれるんやろ??





ってね。笑




で、私の中で、一番やりやすかったのが、



☑︎できない事を認める。
→例えば私なら継続するって事が本当に苦手だったり、数字関係もニガテ。 なところとか。 そんな自分に毎回どぅーんって凹んでおりましたが、キリがないので辞めましたw  短所な部分も、見方によっては長所だ。 といいますしね。

 


☑︎男と張り合う(というかなめられたくない)という精神をやめる。
→基本的に女だからという扱いをされるのがキライでw  
そういう感じで来ると、よく昔はケンカしてました笑。 昔は男の人に頼って生きていく(金銭面でも)という事に対して自分の中で違和感が強く、かなりのおごられベタw でした笑




☑︎人に頼ることは無理! →人を頼りにすることは悪くないと考えを変えた。
→ 頼る事=申し訳ない  という精神で生きてきたので、
相当至難の技だったのですがw  頼りにする事によって、その事で相手の方は喜んでくれる場合もあるんだという事を知ったりしました。 これもかなりの発見でした。



☑︎甘えれない→甘えてみる。
これも似てますが、要はある意味張り合わず、降参する事を覚えてからかなり甘えれる様になった。→今では大分慣れ、味をしめましたw ← なんちゃってw♡   これは仕事においても、スタッフのみんなに今はかなり任せていてとても助けてもらっております。 感謝しかないです。




☑︎負けたくない→すげーと認める。
戦う場所(土俵) の視野を広げたことで、スゴイ! と思う人に対して純粋に、尊敬の眼差しで見れるようになった。ここの部分はかなり自分的にも変わった部分だと思います。

 





こんな感じですかね。




ここ4年くらいの間で、かなりそういった考えは変わったなと思います。




今年で39歳になる私。




今思う。  私の中の目指すカッコいい生き方とは、



自分のダメだと思う部分(可愛い部分)をちゃんと知って、認めてあげて活かしていきながら、
強い意志と希望を持って強く、前へ進んでいく女性。




へと、変わっていきました。



両輪ですね。  2つで一つですね。 バランスですね。




そんな私の中の目指す【カッコいい生き方】を



これからも追求し、更新しながら、毎日を大切に。



過ごしていきたいな。