自分の中の【当たり前】を一度ぶっ壊してみる。

ここ最近、私の周りがとってもいい感じなんです。



というのも私の長期プログラムである
女子力UPプログラムを受けてくれた卒業生が、
次々と新しいステージへと進化していて、


その姿(彼女たちが発信するblogやfacebook)を見ていると、

本当に本当に嬉しくて。

もう涙もので拝見しております。


その、彼女たちがどんどん進化してるワケは、




↓コレを行動としてやり出したから。




自分の中の【当たり前】をぶっ壊し始めたから。

 



この、【自分の中の当たり前をぶっ壊すこと】




って、すごく始めは勇気のいる事だと思うんです。




だって、今まで生きてきた当たり前がもちろんあるし、それはそれで、悪くもなかったし。



要は、



自分で選んでその生き方を生きてきた わけなので。




でもそれにギモンを持ち出し、




そこを一度立ち止まって、俯瞰するところまでは意外に誰でもできるのですが、




そこから次の行動(ぶっ壊すこと)をするまでが




難しかったりして。。   これ、本当に始めは勇気がいります。  はい。




でも、だからこそ!!




その行動をえいって起こせるようになると、



自分が想像してなかった当たり前がそこにはあって、




その自分の中にはなかった当たり前の現実を ”身をもって”知ることができる。




そうすると、



今度はその


自分の中にはなかったけどそっちのが自分的にとってもしっくりくるという当たり前が、



ストンと


自分にとっての当たり前となる




このスパイラルになると、本当に人って




変わるんですよね。   




今回は、私の大好きな卒業生であり、



行動を起こした事で、どんどん自分をとりまく



【当たり前】を自分らしく変えていっているメンバーをご紹介しますね!



そこそこの人生にサヨナラ! アラサーOLサポーターきょんたのブログ

➡︎blogはコチラ



ママが幸せなら、子どもも幸せ♡
横浜158センチママ#ファッションコーデ日記

➡︎blogはコチラ


オシャレ初心者やよにゃんのファッションコーディネートブログ

➡︎blogはコチラ



ココロを感じてイマを生きる

➡︎blogはコチラ



今回紹介した子たち、気づいたらみんな女子力3期生のメンバーやったという。 仲間がいるって、とても刺激になりますからね♡




みんなの進化に、私もたくさんの希望をもらってるよ✨ 



ぜひ、一歩踏み出した事で、どんどん変化していく彼女たちのブログ、とっても勇気と希望をもらえると思いますので、見てみてください♡





あっ、私もですね。 



日々、『自分の中にある当たり前』に、



意識して一つ一つ向き合い、



自分自身にその都度確認して過ごす様にしてます。


まとめると

①今ある当たり前を、一歩引いて俯瞰して見てみる。


②そして今ある当たり前に(小さな事でもよし)、一度ギモンを持ってみる。


③【違う行動】に移すことで新しい風を入れてみる。



という感じです。



ぜひ、これは本当に色んな気づきがあるのでやってみる事をオススメしますよ♡



本当の自分の気持ちに、気づけますし、



とっても生きやすくなるので