『なんかしっくりこない』の声に従う。


何かが自分の中でしっくりこない。
   
   
そんなときって、皆さんにもありませんか?
   
   
それは自分自身にしかわからない、
   

自分自身でしか感じられない、
   
   
自分自身からのサインなのだと思っております。

自分の心に素直に生きよう。と思ってから『自分自身からのサイン』もピーンと、受け取りやすくなった気がします。    
   
   
   
知り合いのスピリチュアルカウンセラーの、のりこさんが言われてた、お財布の例がわかりやすかったなと思ったのですが↓
   
   
   
例えば今まで愛着があって使っていたお財布が、
   
   
今までバッグの中から取り出す時は毎回、あっ! いたいた♡   と心がトキメクというか、うん。 やっぱこの子(お財布)買ってよかったなー。 今の私の気分に合ってるな〜♡
   
   
と思ってたのが、なんだか最近は、
   
   
   
年月というそのモノに対する『慣れ』とはまた違う感覚で、
   
   
   
バッグから取り出す時、毎回、
   
   
以前の様になんだか心がトキめかない。
   
   
毎回そろそろ替え時かなー。 前はすごく気に入ってたけど、なんだか最近しっくりこないんだよなー。。
   
   
   
と思う。
   
   
   
   
そういった経験をされた事がある方も、少なくないのではないでしょうか?    
   
   
   
   
お財布の例としてあげましたが、
   
   
   
   
お洋服に関してもまったく同じです。
   
   
   
   
そしてコレ、    
   

   
   
使ってる電化製品に対しても出るみたいですw    
 

   
   
面白いですよね。    
   

   
   
最近の私はちょっと前までなんとも思ってなかった洗濯機を    
   
   
   
なんだか    
   

    
むっしょ〜に変えたくなった        
   
   
ので、ちとポイントも貯まってるみたいなので、ビックカメラに見にいこうかなと思ってる今日このごろw。
   
       
   
   
   
モノだけでなく、環境に関しても、
   
   
   
お仕事や人間関係に関しても。
   
   
   
この         

        
   
なんとなくしっくりこなくなった         

        
        
ときは、次の段階へいく、         

        
次のステージへいく、         

        
サインなのだと。
   
   
   
   
私自身、以前にはこんな記事も書きましたが、
   
『好き』に愚直に生きる。    
http://lineblog.me/yamamotoakiko/archives/9736736.html
   
   
   
   
自分の心の声に耳を傾けること。
   
   
   
に重きを置くことに意識して絶賛チャレンジ中ですので、
   
   
   
   
最近、私の中に出てきた新たな
   
   
   
悪くはないけど
『なんだかしっくりこない感』
   
   
   
   
をしっかり掴んで離さないで向き合って。
   
   
   
   
自分がやり遂げたい事に誠実に。    
自分が在りたい姿に忠実に。    
自分があれ?と思った心に素直に。


   
   
前を向いて自分らしく、
   
   
進んでいきたいなと思っております。