良い人すぎないでいよう。



私の周りには本当に良い人が多い。




いや、世の中のほとんどの方が、良い人なんだと思っております。





『良い人』というのにも、色んな種類があると思っていまして、




中でも、意外に多いのが、




いいよいいよ! 次で。 先にどうぞ!



これ、食べたいよね?  まぁあんまり気分じゃないけど食べたくなくはない。うんうん!  行こ行こー!



あなたがそっちっていうなら私はこっちでもいいかな。 どっちも好きっちゃ好きだし。 私こっちー!


という様に、



自分の気持ちというよりは相手の気持ちを尊重して、相手に合わせてしまう。




そういった『良い人』。




意外に多いのではないでしょうか?




ある意味、その方が楽だから。本当にどちらでもいいから。




かもしれませんが、




いつもどこかで自分よりは他人を優先にしてきたクセがついているのだと思います。 




楽しい?  どお?ってね。





はい。  右に同じく。山本がですw




良い人ぶってるわけでないのですが、




自分より周りが楽しんでるか?



こんな事をしたらみんな楽しんでくれそうだな!




そちらもいいけど自分はこちらでも楽しむことはできる。

だからぜひそちらをどうぞー!




とかとか。 




常に周りを優先してきて、いつの間にかそれがクセになってきていたのだと思います。




よく、サービス精神が旺盛だね。




って言われてきたタイプの方は




あれ?




私の事?w    と感じてる方もいらっしゃるのではないかな? と思います。





そうです。アナタの事です♡






それはそれで、




気になる自分を満足させたいから、やってきたのだと思います。



周りにどう見られたいというよりは、




本当ナチュラルに。  ただただ気になったから。






私の場合、今は意識して




『自分が思うままに生きよう』

『自分の心のままに生きていこう』

『自分の気持ちに耳を傾けよう』

『自分をちゃんと見てあげて、大切にしてあげよう』




と、現在絶賛チャレンジ中でして。

この写真かいっ!笑




まだまだ蓄積された"クセ"は直り切らないけど、




でもそれはそれで、そういう『良い人』にいつの間にかなってしまってる人たちの気持ちがすごくわかるし、




すぐに見破りますw   




あっ! 同じ匂いがするぅー。 ってね笑。





もちろん、人との繋がりの中で、




相手を思いやる気持ちというのは大切な根本だと思っているのは言うまでもないのですが、





私と同じように、




いつも自分を自然と嫌とも思ってなかったけど、結果的にはなんとなく後回しにしてしまっている




そこのアナターーー!笑




自分よりも目の前の人を。



自分よりもこの目の前の状況を。




と、考えすぎるのはちょっと意識してやめてみて、





LET's 自分を一番楽しませてあげましょう!!





それくらいでも、




十分『良い人』なんだと思います。



十分周りは『幸せ』だと思います。




十分ちょうどいい『良い人』で在ると思います。




そんな事を突然書きたくなった、



本日の山本。でしたっ。