なんでも、言ったもん勝ち。


私なんかがこんな事言ったら笑われちゃいそうかな。



今忙しそうだし、私なんかがお願いしたら迷惑かけちゃいそうかな。



本当はこうしたいけど、、
こんな事言ったら周りを乱しちゃうかな。



とか、、


遠慮しちゃう自分っていたりしませんか?



今日も、ファッションカレッジ第2期だったのですが、


みんなと話してて、なんかすごく感じたんです。



なんでも言ったもん勝ちだぜー!!


って。



ちょっと控えめなある子には、



今日、初のOFF会の時に、



AKKOさんにお願い出来ればショッピングをお願いしたいんですっっ!


と言われたんです。


その子はベーシックコースのメンバーなので元々はショッピングは付いてないのですが、


えいっ! と思って言葉にしてくれたんですよね。



私も彼女の事が気になってたし、



一発、ショッピングを入れた方がさらに開けるな。とか実は思ってたりしてた矢先だったので、


なんかすごく嬉しくて、



二つ返事でOKー‼︎と快諾っw



私自身は自分から彼女はこんなんやったらもっとズドーン行くなー



って思ってても、無理強いする事ももちろんしないので、すごく嬉しかったんですよね。



今日の出来事を踏まえて色々考えたのですが、



本当に、色々うじうじしちゃったりして考えすぎて止まっちゃう前に、



どんどん言葉にして言ってみた方がいい。


これ、すごく思います。


私が23歳の時、専門的な学校も出てないで、でもスタイリストになりたい! と目指した時も、


学校に行こうか? それしかないと思い込んでいたけど、とにかくやれる事をしようと思ってまずは、



周りにスタイリストに興味がある。
なりたいと思ってるので誰かアシスタントを探してる方はいませんか?



と聞いてくことからスタートしました。



これも、あれこれ考えず、



言ってみないと始まらないし、言ってみないと今の現実は変わらない。


そう、思ったので当時は無我夢中で周りに『言った』のを覚えています。


そしたら周りはそれを意外にも覚えててくれて、紹介してくれたりして、そこから

現実が動きだしたのを今でも鮮明に覚えております。



なんでも言ったもんがち。




言ってみて、無理かもしれないけどもしかしたらいけるかもしれないw




いや、むしろ言われた相手はその熱意に押されて、



まったく予定してなかったけど、OKしてしまう事もあるかもしれません。←私はけっこう多いですw  熱意には心は動かされる方ですw




そう考えると、




何事も、自分の枠で決めつけすぎない事かも知れませんね。



そんな事を、今日カレッジ生と接していて、


考えさせられた、



そんな1日でした。✨