ママこそ。ママだからこそオシャレして欲しい。いや、するべきだ。

私のお客様の中で、ほぼ半数。50%を占めるのは、


ママ! お母さん。



長期プログラムである女子力プログラム生の中にも、



二児のママであり、先日、無事3人目のお子さんが産まれたという妊婦さんがいます✨




彼女と卒業式の時、話をしていて、すごくすごく感じた事がありました。


そうだよそうだよ! ママこそ!
いつも子供の為に、家族の為に頑張ってるママだからこそ!!
自分に目を向けて、かまってあげて、大事にして欲しい。喜ばせてあげて欲しい。


って。



このBlogをご覧になってくださってる皆さまの中にも、お子さまがいて、


毎日戦争で。 あっと言う間に夜で。ご飯食べさせて。


 お風呂入らせて。寝かせて。


そしたら一緒に寝ちゃって。  夜中に起きて。


また家事をやりながらほんの1時間だけ。




自分の時間が作れるくらい。



そんな方も、多いのではないかな? と思います。



Sっちゃんが言ってた事。


私、本当に前までは自分がいくら頑張っても、ママを頑張っていても全然自分の事、認めてあげれてなかったんです。
ダンナさんはいつもママ業に関してはありがとう。 と言ってくれるけど、容姿の事なんてまったく褒めてくれなしw  なーんも言ってくれなくてねw   逆にこのプログラムに入る前なんて、
お前も最近年取ったなー。 なーんて言われたりして   
このままどんどんこんな感じで年を重ねていくのかな?と思ったら、なんだか悲しくなっちゃう時があったんです。

でも、オシャレを楽しもう! って思うようになって、少しずつ、AKKOさんの本を見てマネっこしてみるところから始めて、それからGUを覗いてみたり。

そしたらどんどん楽しくなってきてね。
 プログラムに入ってからはどんどん気持ちが変わってきて、子供たちを寝かしつけてからのちょっとの自分時間に、明日何着ていこうかな?  とか、ウキウキしながら考える様になってきたの。
   
私にとってはその時間がすごくいい意味で切り替えになって✨

それにね、おしゃれを楽しむ様になってから、

自分にも目を向けるようになってから

なんだか自分がどんどん機嫌がよくなってきて。 


そうするとね、子供たちも楽しそうなの。

ダンナさまも、嬉しそうなの。


AKKOさんっ! こないだついにっ!!

付き合ってる時からもぜんぜん褒められた事なかったのに、

初めてダンナさんに
『最近奥さんなんだかツヤツヤしてるね。
若返ったみたい。  キレイになったね』


って言われたのーーー!!


ダンナの前では『本当に? ありがとう』って返したけど、私の心の中は


ピーピーパッパ ピーパッパ♬


ってもうカーニバルの音が鳴って手あげて踊ったよー!!

よーしっ! !

ってね♡

 
AKKOさん! オシャレってすごいね! 奥が深いね! 

こんなにおしゃれを楽しむ事で気持ちが変わるなんて、想像以上でした!!



と話してくれました。





私は家庭で、一番の大黒柱は、



ママだと思ってます。


ママが笑顔だと、子供も笑顔になるし、

ママがなんだかウキウキしてると、子供もウキウキする✨

反対に、ママがちょっとイライラしてたり、落ち込んでたりすると、子供も元気がなくなったり。

ダンナさんにもいつも以上に当たってしまったり。。



オシャレってね、お金をたーくさんかけなくてもできるんです。


おしゃれブロガーほどまでならなくても、おしゃれしていいんです。 




少しだけ、パンツをロールアップしてみる。



少しだけ、綺麗な色のトップスを着てみる。




少しだけ、リップに色を付けてみる。




それだけでも、いいんです。



それで、なんだか楽しくなってきたら。



また一歩深めて。   探求していく。





それで、いいんです。




それだけでも、いいんです。





『おしゃれを楽しむこと』



毎日頑張ってるママこそ。



ママだからこそ。





オススメしたい!



そう、私は思います。