新しいことを始めるとき。


恋愛も、仕事も、趣味とか、すべてにおいてですが、



新しいことを始めるときって、




ワクワクする気持ち。



と、



不安な気持ち。




との狭間で、



楽しみ半分。  ドキドキ半分。




な、なんともいえない気持ちになりますよね。





コレって、世の中の人、




みーんな
一緒。



なんじゃないかな?と思います。  




例えば仕事においていうと、




成功してるように見える方も、そういった




狭間な気持ちを乗り越えて、一歩踏み出したから。



その結果がある。  




その結果っていうのも、一時の結果だけで判断するんじゃなくて、




そういう方は、一時の結果が、



はたからみたら成功した様に見えた。



はたからみたら失敗した様に見えた。



周りからみた結果が、



どちらになってたとしても、




これも一時の結果であるし、

例えばその失敗と思われた一時の結果が、


後々の大きな成功を生み出す経験・経過なのかもしれない。




長い目でみると、本当にわからないんですよね。



結果というのは。


 

私も、なにか新しいことを始めるときは、




その狭間な気持ちは出てきます。



だけど、この狭間な気持ちの



不安な気持ちを、ワクワクする気持ちが勝るものや事柄に対しては、



その気持ちを大事にして、その気持ちに忠実に



即・行動します。



というか、抑えきれなくなるんですよね笑



今も新しくやろうと思ってる事があって、


それがその狭間でいう、



ワクワクする気持ちがものすごく勝ったから、



もう、行動に移してますw✨



これがまた、めっちゃくちゃ楽しいんです。 



その新しく始めることの結果がどうなるか?



もちろんわかりません。



だけど、どんな結果になろうと、




今の私がすごーくワクワクして、すぐにでも実現したい!!



と思った、その気持ちが大事だと思いますし、




その結果が、失敗したように見える結果となったとしても、



ぜんぜん受け入れようと思ってるし、




それをまた一つの糧にして、違うやり方で




自分の中のワクワクする気持ちを表現していくんだと思います。

 

 


なので私は、新しいことを始めるのって、



結果として得るものしかない。



そう、思っています。