時には”振り返る”作業をする。

 

{CE78E8E3-6AB0-4203-84DD-F7AC7B795EBB}


3日前の自分。
1ヶ月前の自分。
一年前の自分。
5年前の自分。
10年前の自分。。
その時の自分って、何を見て、何を思って、何を夢見ていたんだろう。
時に、そんな過去の自分が愛おしくなったり、確認したくなって、
振り返る時があります。
そんな時、
てっとり早いのは、
その時の時代に、その時のワタシがハマっていた音楽を聴くことも一つ。
そうすると、強制的にタイムスリップできますよね。
その音楽と共に。   すごい勢いで。
本当、音楽ってスゴイなー!
私もですね、意識して時に
”振り返る”作業をする様にしてます。
普段は前ばかり見て突っ走るタイプなのですがw
それだけだと、色々見失ってしまうので。   
正真正銘に、今の私を創っているのは、
10年前の私であり、
5年前の私であり、
1年前の自分、1ヶ月前の自分、3日前の自分が
創り上げた私であるから。

それを確認する意味でも。

 

 

自分の過去を愛してあげる為にも。

 

 

 

色々大切な事を見失わない為にも。

 

 

 

そしてそして、今現在の自分を客観的に見る為にも。

 

 

 

時には自分の過去を振り返る作業は、

 

 

 

とっても大事な時間だと、思っています。