AKKO的着まわしテク 『サッシュベルト』

皆さんこんばんはー!
いよいよ金曜日ですねー♬
今日は春の様な気温でしたが、明日は全国的に今日よりだいぶ気温が下がるのだとか。
寒暖差が激しい今日この頃ですが、皆さんどうぞ体調にお気をつけくださいね^ ^

さて。
本日はAKKOさん的着回しスタイルをお送りします!

今回ピックアップさせていただく着回しアイテムは、『サッシュベルト』

以前AKKOさんが #サロン限定コレ買い アイテムでもお伝えしていましたが、サッシュベルトや太ベルトでウェストをきゅっと締めるだけで、旬のアクセントになりますよね!

AKKOさんが愛用されているサッシュベルトは、コチラ
http://item.rakuten.co.jp/basic-style2/1193-ac/

AKKOさんはブラックとグレーを買われたそうです♪(詳しくは、#サロン限定コレ買い をご覧くださいね。)

しかーし、なかなか使い方が難しい‼︎ という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで‼︎
AKKOさんがどんな風にサッシュベルトを使っているか、具体的に分析してみようと思います♪(^^)

 

【サッシュベルトを使ったキレイめコーデ】

白のシャツワンピ × 黒タートルニット × カットレーススカートが素敵なこちらのスタイル♪
サッシュベルトとレーススカートを合わせている点に、ハッとしました!!

こちらのレーススカートはカッティングがとっても綺麗で、一枚で着るとより女性らしさが出るアイテムですね!
それをあえてシャツワンピを重ねて見える面積を小さくすることでセクシーさを緩和。このチラッと見えるレースの感じが、絶妙に可愛いですよね!♡

そしてサッシュベルトを黒ではなくグレーにすることで、モードな雰囲気が中和されていて、とっても素敵です。
TPOでピリッとさせたかったら、黒。
もうちょい近寄りやすさwを求めるなら、グレーに。

インナーを黒でつなげることでスタイルアップ!
サッシュベルト以外のアイテムを黒にしたことで、より引き立っていますね!

シャツワンピだけならカジュアルなコーデになるところが、サッシュベルトでウェストをきゅっと締めることで、こなれ感が漂うキレイめおしゃれコーデに♡
このバランスが最強におしゃれで、ズキュンと胸を打たれたコーデです♡


【サッシュベルトを使ったカジュアルコーデ】

ゆったりとしたグレーのZARAニットに同色のベルトを合わせることで、コーデに統一感が出ていますね♡

サッシュベルトは、ふんわりとしたトップスに合わせるとバランスが取りやすく、合わせやすい様に感じます♪

こちらのコーデは、薄いブルーのワイドデニム、クラッチも靴もグレージュ淡い色を合わせて、リラックス感を出していますね♪

アウターのボタンとクラッチの色が合っていて、ポイントになっているなぁと感じました♡

淡い色のコーデの中に、サッシュベルトをすることでメリハリのあるカジュアルコーデになっていてとってもステキですね♡

個人的には、ハイウェストボトムスに合わせるか、サッシュベルトと同系色のアイテムで合わせると取り入れやすかったです♪
ベルトと同系色のボトムスかトップスを着て繋ぐと、取り入れやすいですよ♡

そして巻いた後に、ブラウジング(トップスをベルトから少し引き出す)するのがポイントですねっ♪
もしブラウジングがなかなか良い感じにいかない場合は、私がよくやるのは、巻いた後に万歳ーって両手を上にあげます。そうすると、良い感じにブラウジングされますよ♡
よかったら試してみてくださいね(^^)

白いビッグシャツと合わせたり♪
アウターやガウンコートに巻いて、ウェストをきゅっと締めたり♪
花柄ワンピにサッシュベルトを巻いて今年っぽい着こなしにしたり♪

小物使いがステキだと、おぉっと目を引きますよねっ♪
皆さんもAKKOさんの配色やアイテムの合わせ方など、ぜひトライしてみてくださいね(^^)

そして、ぜひ皆さんのサッシュベルトコーデもぜひこちらのスレッドにコメントしてくださいませー!お待ちしておりますっ♪♪

それでは、次回のAKKOさん的着回しスタイルをお楽しみにー♡