常に今が一番輝いていれているか?

 

 

{E3468DDC-D405-4F2E-9701-0CBF5CA4CFD0}

 ”日々、更新して生きていきたい”

 

 

 

私自身。  

 

 

 

そう、思って過ごしているのですが、

 

 

 

言い方を変えると、

 

 

 

今が一番輝いている自分でありたい

こう、思って日々過ごしております。

 

 

 

 

昔話もいい。

 

 

 

 

過去の栄光と思われる出来事や、

 

 

 

 

あの時はああだったよな〜  な、

 

 

 

 

思い出話に花を咲かせる時間ももちろん好きだし、

 

 

 

 

大切ですが、

 

 

 

 

それにばかり浸ってしまう自分ではありたくないなって。

 

 

 

 

なんとなく、

 

 

 

 

それに浸るという事は、

 

 

 

 

自分自身でそれを頂点(限界)としてしまう様で、

 

 

 

 

私的に、

 

 

 

あまり好きではないのです。

 

 

 

 

自分で、自分の限界を決めてしまいたくない。

 
 
そう、思ってあげたいから。  

 

 

 

 

まだまだ未熟な私だからこそ。

これからの自分に期待して、挑戦する人生でありたい。

年齢でいうと、大先輩に比べたらまだまだ折り返し地点となったであろう年齢であるなら。

これからの人生は、まだ半分残されているんだ。

ならばその半分を、何に費やして過ごしていきたいか?

という事に目を向けて生きていきたい。

 

そんな事を、自分に問いかけながら過ごしていくこと。

 

 

 

 

そして頂点(限界)を自分で決めつけすぎないこと。

 

 

 

 

ここを意識して過ごしていく事が、

常に今が一番輝いていける人生となっていく道のりとなる。

そう、私自身思っています。