スタッフAKANEのコラム 『ソックスコーデノススメ』

みなさまこんにちは。スタッフのAKANEです。
これから、週1回働く女性目線中心のコラムを発信してまいります♪

 

第1回目の今回は 『ソックスコーデノススメ』です。

もはや定番になっている、ソックスコーデですが

みなさん楽しんでいますか?

実はわたし、どうにもソックスコーデに抵抗感があり、

最近までチャレンジしたことがありませんでした。

普段オフィスで働いており、

割とドレスコードはゆるめの会社だとは思いますが

ソックス=靴下(訳しただけww)なので、

スニーカーの中に履くものというイメージがあり、

カジュアルな印象になってしまうのかな、、と思い敬遠しておりました。

が、ところがどっこい(イチイチ昭和w

勇気を出して、一度履いてみたら実はソックスコーデはとてもやりやすい!ということに気づいてしまいました。

季節的にもうタイツはNGですよね。

とはいえ、素足で履くのはまだちょぴり早いかなという気もします。

何より、パンプスを素足で履くと蒸れますしね・・・。

浅履きソックスも最近は種類がたくさんありますし、

以前よりは滑り止めがついていたり、脱げづらいものが多い印象ですが、

やはり脱げやすい。。。笑

 

そんなときに、やはり助けてくれるのは「ソックス」なのです!!

この時期に最適、脱げづらいという永遠の課題も解決☆



ちなみに私のオススメはまずは定番の、

★『ブラックエナメルパンプス×ホワイトソックス』

オフィスで働いている方は、

定番の黒のエナメルシューズを持っている方多いかなと思うので♪

一番定番のスタイルなので失敗はしづらいので、

とってもトライしやすいです!

 

★『カラーパンプス×グレーソックス』

冬場のグレータイツと同じような扱いで、ホワイトソックスよりも抵抗感なくチャレンジできる方も多いのでは?

白だと、ソックス!という感じではっきりとした印象になりますが、

グレーだと白よりもやわらかい印象になるので、春にはさらにオススメです。

 

ソックスをはさむことで、足丸出しにならずに済み、

自分の好みのバランスで抜け感を作ることができますよ!


ちなみに、レース素材やリボンがついているようなかわいらしい靴下は

一気に子供っぽくなってしまうので、大人は避けた方が無難ですよ!

柄が入っているものもたくさん種類が出ていますが、

まずは無地でトライするとやりやすいと思います☆

ソックスを取り入れるだけで、

一気におしゃれさんの雰囲気を出すことができますし、

コーデの幅が広がります♪♪


新しい服を買うのは何千円もかかりますが、

ソックスなら500円程度で買えちゃいます!

敬遠していたものを、ちょっと試しに取り入れてみると

一気に世界が広がる感じがしてとっても楽しい!


オフィスによっては、やっぱりNG!!というところもあるかと思いますが、

普段のきれい目コーデにソックスを取り入れるだけで、

適度なこなれ感を出すことができるので、

ぜひぜひ、チャレンジしてみてくださいね^^


それでは(*´ω`*)
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

AKANEでした!

また次回お会いしましょう♪