ライターよっこのコラム 『夏素材、夏アイテム』

 

こんにちは!

エディターよっこです。

最近、急に気温が上がりましたね。
(╹◡╹)

体調を崩された方も多いのではないでしょうか?

涼しくなったり、暑くなったり。
服で体温調節するのが重要な季節。

初夏は特に、最適な素材を選び、
ちょっと快適に、季節を楽しみたいものです。

まずはおすすめ素材のご紹介でっす!!

 

★綿素材で通気性を。

通気性があって、汗をよく吸う綿素材。
子どもたちのTシャツにも、この時期から綿素材が活躍。
じゃぶじゃぶ洗える素材がgood!



★レーヨン素材でさらりと。

綿素材と同じくらいよく見かける夏素材。
テンセル・レーヨン。
さわった感じ、ちょっとひんやりしていて、とろみのある素材です。
最近はスカートやパンツでもよく見かけます。

 

★麻素材で吸水速乾を。

麻のブラウス、シャツ、カーディガン、ニット…

夏はサラッとしていて、最適です。

しかも、使うほどに味が出て素材感がナチュラルな雰囲気に。
透け感もあり、色がきれいに出るのも特長。

 

★ストール、カーディガンで冷房対策。

首に巻いても、肩掛けしても
ストールはかばんにも入ったりするし、1枚あると安心です。
最近では、UVカット機能のあるストールもよく見かけます。

 

次は、アイテムで季節感を!!

 

☆ストローハット、かごバッグ。

かご素材は、夏とかリゾートのイメージありますよね。
1点投入で、一気に季節感を出せます。
4月からお店で続々とみかけるでしょう。

 

☆アクセサリー

イヤリングやピアス、バングル、ブレスレット、ネックレス。
3首が出やすい時期だからこそ、
これらアクセがよく目立つ季節でもあります。

プチプラで夏のトレンドを入れてみるもの◎!
お気に入りのお店で探すのも◎!

例えば、ターコイズブルーのアイテム。
ウッド調のアイテム。大振りなシルバー&ゴールドアクセサリー。
取り入れると、急に初夏を感じる!隠れ旬アイテム。

 

そして、ここもお忘れなく。

 

・デコルテ・ひじ・ひざケア
意外に見落としがちな、この3箇所。

そろそろケアしていきましょう。

特に、半袖になって目立つのは、ひじ。
そして、いままでタイツで隠れていた、ひざ。
角質ケア。かかと同様に、要注意。

 

意外に年齢が出てくるのが、関節。

ココシャネルは、「膝は関節。見せるものではない」なんて名言を残してましたが。。。_φ(・_・

 

お手入れ?
トレーニング?エステ?
磨いてみる??
方法は様々ですが、自分に合ったケアを施してみるもの大切(╹◡╹)

薄着になり、肌の露出が増える時期だからこそ快適に。
そして、美しくファッションを着こなしたいですね!!

ぜひご参考に。

ではまたー!!