スタッフAKANEのコラム 『コモノノススメ』

みなさぁぁん、GW終わってしまいましたね…

悲しい…悲しすぎる…しかしすぐにまた夏休みがやってきます。

頑張りましょう!!!

お休みが明けて、

あれ?っなに着よう?となっている方いらっしゃいませんか?

わたしもそのタイプです。

ON服、OFF服をきっちり分けすぎると、

急な切り替えが難しかったりしてしまうのかな、と思ってます。

逆もしかりで普段オフィス用のコーデばかりしてると、
お休みの日にBBQするぞー!となっても、
あれ?着る服ないんだけど・・・!となりがちです。

その、ONOFFの切り替えを助けてくれる

力強いあの方々の話をしたいと思います。

ということで、本日で第5回目のAKANEコラムは、

『コモノノススメ』をテーマにお送りします♪♪

 

コモノって小さいくせに、実はとっても存在感があって

ファッションのトータルの印象を変えてくれる力があるんですよね。

実はですね、私も小物苦手でした。

小物よりも新しい服が欲しい!!という感じでした。

小物ってそれ一個じゃ何にも変わらないし、

全体の雰囲気変えるなら服でしょー!と。
トレンドアイテムだと来年になったら使えないし…と思ってました。

しかしですね、実は小物こそがコーデの決め手! だということを

やっとじわじわわかってきました。

小物を変えると、同じお洋服でもまったく違うスタイルに見えるのですよ!



『いつも同じ服着てるねー』なんて、絶対に言わせないし、思わせない!!

たとえば。ストライプのシャツと白のスキニーパンツ。

至ってベーシックなお洋服だと思います。

このお洋服たちをONにもOFFにもしてくれるのが、『小物ちゃん!!』

たとえば、ONモードのときは

靴→黒のピンヒール
ベルト→細ベルト
バッグ→しっかりめの革バッグ
ピアス→ゴールドのフープピアス
腕回り→ゴールドの細バングル、時計
(本当はベルトと靴の色をリンクさせると統一感が出てもっと良いですー!)

こんな感じでキリッとしたスタイルに見せることができると思います。

一方でOFFモードにしたかったら…

靴→赤のバレエシューズ(GUのですが、めちゃくちゃ何にでも合う。オススメです!)
ベルト→カジュアルめなちょい太いベルト
バッグ→カゴバッグ
ピアス→ストーンピアス
帽子→ベレー帽


書き出してみると、ちょっとトレンドアイテム多め?と思いますが、
実際見てみるとそうでもない。

それは、お洋服がベーシックだからなのです!
このアイテムでオフショルにワイドパンツ!という組み合わせにすると
やりすぎ感が出てしま可能性が高いかと思います。


同じ服でもずいぶん、雰囲気が変わると思いませんか?
洋服は一切変えていないので、いかに小物の力が偉大か実感頂けるのではないかと思います

ぜひ、いつもの服に飽きてきた!と思ったら、
小物で雰囲気チェンジしてみてください♪


この服はこの着方!と決めずにいつもと違う着こなしをするには
どんな風に組み合わせたらいいかなー?なんて考えながらコーディネートを組むのも楽しいですよ♪

ぜひ皆さまの雰囲気チェンジコーデも見てみたいです(*´ω`*)❤️

それでは!!
いつもお付き合いくださりありがとうございます~。

コラムへのリクエストもお待ちしております!

AKANEでした(*´ω`*)