スタッフAKANEのコラム 『ミミモトノススメ』

こんにちは、サロンスタッフのAKANEです

いよいよ東京も梅雨に突入でしょうか…!!
雨の日は雨の日なりのオシャレ、楽しみたいですね(о´∀`о)

これから、暑くなると髪の毛を結んだり

アップスタイルにすることも増えるかな、と思います。
そんなときに強い味方になるのが、
耳元のアクセサリー

 

今日は『ミミモトノススメ』です( ・∇・)

ピアスをあけている方は日常的に耳元にアクセサリーをつけている方多いかなと思いますが、最近はイヤリングのラインナップもとっても充実してますよね

ピアスからイヤリングに金具を変えてくれるお店も増えました。

無料で交換してくれたり、お金がかかっても300円以内程度です。

わたしはピアスの穴あけているのですが、こんなことならあけなくても良かったなーと今さらながらに思います笑

AKKOさんの著書にもありますが、耳元のアクセサリーはそれだけで華やかさが出ます。

今季特におすすめなのがストーンピアス!
大ぶりなストーンが3つくらいくっついているタイプです

以前AKKOさんのこれ買いでもおすすめされてましたWEGOのもの、

実際使っている子のものをみせてもらいましたが、かわいかったです



そして、私のおすすめは3coinsとGU!

3coinsにちょっと久々に行ったらアクセサリーのクオリティがかなり上がっていてビックリしました!!
これが全部300円とは!!(写真ご参照ください!)

嬉しい悲鳴!!
大人買いしてしまいましたが、それでも2000円くらい!
普通のアクセサリー屋さんでひとつ買うとの変わらないお値段でかなりお手軽にお買い物できます♪

そして、トレンドアイテムがお得意なGUでも600円くらいでスターンイヤリングがゲットできちゃいます♪
種類が豊富で、プチプラには少ないシックな色合いのものが多いのも素敵だなと思いました♪

プチプラって少しターゲットが若めなのか派手な色のものが多いと思うのですが、GUのものは色味もバッチリ

何気ないスタイルでも、イヤリングひとつで今年らしくなりますよ

ぜひ、まだお持ちでない方はひとつゲットしてみてください(о´∀`оピアスの穴があいてるかたも、イヤリングで大丈夫ですよ!


むしろ、ストーン自体に重量があるので、ピアスだと穴が伸びそうで不安になります笑

夏に向けて、ビーズやターコイズ、シルバー系のピアスなんかもいいですよねー(*´ω`*)

以前にコモノノススメでも書きましたが、アクセサリーって小さいけれど、全体の印象を左右する大きな力があるんですよね

 

ちなみ最近のトレンドとしては、どーんと大きなアクセサリーを耳元に!
首回りはなにもなし!という合わせ方が多いようです(о´∀`о)

わたしもわりと最近まで、常にネックレスはつける!というのがこだわりというか…つけるのが当たり前みたいになっていましたが、いざ外してみると顔回りがスッキリしてピアスが引き立つ!ということに気づきました。

もちろんネックレスをつけた方が素敵なこともたくさんあるので、全体のバランスで見てみてください(о´∀`о)

ちょっとしたことですが当たり前を変えてみると、新しい発見がありますね(*´ω`*)
その日の気分によって、アクセサリーの付け方やピアスやイヤリングの種類を使い分けてみてください♪

参考までに、
ヘアメイクは同じでピアスやイヤリング付け替えてみた写真も載せますね
みなさまのイメージ補足になれば(´ω`*)

それでは
また来週ー!
コラムへのリクエストもお待ちしてます(о´∀`о)