スタッフAKANEのコラム 『カサノノススメ』

こんにちは(*´∀`)♪
サロンスタッフのAKANEです

東京は今日も夏日で暑いくらいです。
本当に梅雨はどうしたんだろう…と思ってましたが、

明日からは雨続きのようです。

今日のAKANEコラムは、
雨の日の必需品『カサノススメ』です(о´∀`о)

みなさまどんな傘を使ってますか( ・∇・)?

ビニール傘を使ってるかた!
(私もよく傘忘れてコンビニで買ってしまうのですが)

ぜひぜひ、お気に入りの傘を一本手に入れてみてください
それがあるだけで、

ずいぶん雨の日の気分が変わりますよ♪

憧れブランドでも、傘なら手が届きやすいお値段です。
いまちょうど、楽天スーパーセールが開催されているので、素敵な傘を一本!と思う方にはぜひオススメですよ

ラルフ・ローレンやセリーヌやバーバリーの傘が気になります!
ブランド傘を使ってる方を見るとそれだけで、とっても素敵な女性に見えます(*´ω`*)



もちろん、雑貨やさんで売っている2000円くらいの傘もとってもかわいいですよ。
わたしは白地に赤の花柄の傘を使ってます♪
雨の日は全体的に暗くなりがちなので、この傘を選びました!

ちなみに私の中のこの傘、レストランで取り違えられてしまって、お気に入りだったのでガッカリしていたのです。でもダメ元でお店に電話してみたところ、相手の方もお店に電話してくださっており、無事に手元に戻ってきたちょっとドラマチックな傘

傘なんて戻ってこないだろうなと諦め半分だったので、

手元に戻ってきてくれてさらに愛着が沸いた子なのです(о´∀`о)

なので、雨の日は暗い気分になりがちですが、

この傘の出番!と思うとちょっとウキウキした気分になります

傘も小物のうち!と思ってお気に入りを選んでみてくださいね♪

 

そして、雨傘だけではなく忘れちゃいけないのが日傘!
日傘はもちろん紫外線対策になるのですが、さすだけで体感温度がマイナス5度くらい変わります(くりた実績)

これからあっつーーい夏がやってくるので、日傘も1本あると活躍してくれますよ(*´-`)

日傘を選ぶポイントは色!
黒のものや、シルバーコーディングされているものは、

とても遮光性が高いです
遮光性重視の方は色が濃いものにした方が良いですよ♪

わたしは悩んだのですが、やっぱり見た目重視にしちゃいました笑
PLAZAで3000円くらいの、白地にシェルの柄が入っているものです♪
見た目で涼やかさを演出してくれるかなと思って選んでみました(о´∀`о)

自分の涼しさ+周りの人も見た感じで涼しい気分味わってほしいなと思ったり

もちろん用途に合わせて、外に出ている時間が長いかたなんかは遮光性の高いアイテムを選んでみてくださいね!

ちょうど今はサロンのテーマコーデも、梅雨の日コーデをやってます
https://www.facebook.com/groups/179842572463251/permalink/303056040141903/

ぜひぜひ、みなさま雨の日コーデに傘もプラスでお写真見せてください💕

それでは!
雨の日もちょっとした、工夫で楽しい気分で乗りきりましょうねー!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました(*´∀`)♪