スタッフAKANEのコラム 『イロノススメ』

こんにちは(*´ω`*)
運営スタッフのAKANEです...


そろそろ夏のsale始まってきてますね!

すでに戦利品ゲット!した方、

これからsaleに行く方も多いかと思います

セールで買うのは3ヶ月先も使えるもの!が合言葉ですよ(*´∀`)♪

そこで気を付けていただきたいのが、

形や素材、袖の長さなんかもそうですが

『色』も注目してみてくださいね(*´∀`)

 

 

今回はなんと11回目のコラム!(前回記念すべき10回目でした…!!スルーしてしまった!!w)

『イロノススメ』です♪

 

 

◆セールで選ぶなら、秋冬の定番カラーをチョイス!

グレー、キャメル、カーキ、ボルドーなど

毎年定番の秋冬にカラーはあるだけで使えます

半袖や夏素材のものでも、新しく購入するアイテムについては、

秋カラーを意識して選んでみると長く使えますよ♪

 

◆買い物に行く前に、手持ちアイテムのカラーをチェック!!
好きな色って個人ごとに、結構偏りがある気がします。

お買い物に行く前にぜひ、アイテムを色ごとに分けてみてみてください!

複数枚持っているアイテムもあれば、

好きなはずなのに全然持っていない色があったりすることに気づきます!

お持ちのアイテムを俯瞰してみると、

客観的に見ることができるのでおすすめですよ!



また同じような色の服買っちゃった!!という事態も避けられます。

私は黄色が好きなので、黄色のアイテムが手持ちに多かったりします…笑

でもトップスもスカートも黄色だと合わせられないですよね笑

ぜひぜひ、いま手持ちにないカラーを選んでみてください!

あと、意外とベーシックカラーの色も偏りがちです。

黒ばっかり、白ばっかりになってませんか?

ベーシックなアイテムを購入するときほど自分がいつも購入するカラーとは違う、

グレーやベージュ、ネイビーなども積極的に選んでみるとコーディネートの幅が広がりますよ♪

 

◆どの色を選んだらいいのかわからない…!

という方は色相環を参考に(*´ω`*)!

丸いやつ、みたことありませんか?(画像参照ください!)
美術やデザインを学ぶ方がつかっていらっしゃいるものです。
詳しいことは知らなくて大丈夫です(私も勉強中です!)

この環をみたときに、隣り合っている色は似た色調なので合わせやすいです。
ワントーンコーデや、色のリンクをするときに参考になると思います♪

そして、向かい合っている色は補色といって反対色に当たります。
青の補色は黄色、緑の補色は赤!

お互いの色を引き立てる効果があるので、パッと華やかにしたいときなんかは使える手だと思います。

カラーアイテムを買ったはいいけど、ベーシックカラー以外何色を合わせたらいいのかわからない、

というときは、この色の理論を少し思い出して、合わせる色をチェンジしてみてください♪

 

 

◆チャレンジカラーは小物から!!

既にカラーアイテムをたくさんお持ちの方は、トップスやスカート・パンツなど
面積が多いアイテムでのカラーリングも楽しんでください!

色物ってちょっと、、と敬遠しがちな方は、ぜひ、バッグor足元から取り入れてみてください^^

この色は似合わない、、と思っている色も顔周りから離して小物で取り入れてみると、どんな方でも似合います☆

いつもの定番スタイルも、小物でカラーを取り入れるだけで、なぜだか急にオシャレに見えちゃうので、ぜひぜひトライしてみてください♪

ではでは^^

ぜひ、セールやプチプラアイテムで、いつもと違うカラーを選んで、オシャレを楽しんでくださいね♪

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回もお楽しみに♪

☆コラムへのリクエストも盛大に!募集しております☆

引用:ウィキペディア
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E7%9B%B8