スタッフAKANEのコラム 『アキフユトレンドノススメ』

こんにちは!スタッフのくりたあかねです♪
7月も後半!!皆さま夏バテしていませんか??
世の中は夏真っ盛りですが、、
ファッション的には徐々に秋にシフトしてまいります。
まだまだ暑いので秋モノといわれてもちょっとピンと来ないかもしれないですが・・笑
情報だけはチェックしておいて、
秋冬に向けて心構えをしておくのがGoodですよ♪
何を買おうー!と妄想するのも楽しいですよね!


というわけで今日は「アキフユトレンドのススメ」です!


★スタイル
2017年の秋冬のトレンドのひとつのキーワードは「メンズライク」
AKKOさんのコレ買いでもありましたが、
メンズライクでマニッシュなかっこいい女性!がトレンドでやってきます♪
普段、あまりジャケットを着ない方もぜひぜひ日常で取り入れてみてくださいね!
靴も合わせて、おじ靴やローファーなどを取り入れてみるのがオススメですよ!
https://www.gu-japan.com/feature/gentlewoman/women/


★シルエット
秋冬もビッグシルエットは健在!!
ボリュームスリーブ&ワイドパンツのトレンドは継続です♪
ボリュームスリーブに合わせてコートなどのアウターもボリュームのあるコーディガンなど、ざっくりした雰囲気のスタイルを引き続き楽しみましょう^^


★素材
昨年から流行中のベロアは継続してトレンドです♪
ユニクロからも早速ベロアパンツがラインナップされていますよ^^
昨年は、ボトムスが主流だったと思いますが、
今期はトップスに取り入れるのもかわいいですね♪
より、エレガントさが出せると思います☆
http://www.uniqlo.com/jp/news/topics/2017072101/


★メイク
今期はカラーは控えめ、ツヤ肌メイクが主流のようです。
久しぶりに濃い目のしっかり囲み目アイラインのトレンドも戻ってきそうです♪
オトナなのでやりすぎにならないように、かっこいい女性のイメージでキリッとメイクを楽しみましょう!
また、リップは赤やボルドーなども継続してトレンドですが、今期はナチュラル血色リップも注目です!
アイメイクをキリッとさせたら、リップはナチュラルに引き算メイクをしてみましょう。
久々にベージュ系のリップを使うのも良さそうですね♪
https://www.vogue.co.jp/beauty/trends/2017-03-06/page/7

トレンド情報は、雑誌はもちろん各ブランドの新作情報をチェックしたり。
さらにトレンドを先取りしたいときは、各ブランドのコレクションのラインナップを見てみるのも楽しいですよ!
コレクションのスタイルは、日常生活に取り入れるのは難しいですが・・笑
どんな素材や色がくるのか?
アクセサリー使いは大きめなのか、控えめなのか、どんな雰囲気のメイクが多いか?などなど
ポイントを絞って見てみると、ある程度次のトレンドの予測ができて面白いですよ^^


9月にはAKKOさんのトレンドセミナーがありますよ!
もっと詳しく知りたい方はぜひセミナーに参加してみてくださいね♪
サロンメンバーさんは先行募集がありまーす☆
↓詳しくはこちら↓
https://ameblo.jp/akko-mystylist/theme-10100786476.html


それでは!!
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
先取りオシャレで、ファッションを楽しんでいきましょうねー♪