スタッフAKANEのコラム 『レイヤードスタイルノススメ』

こんにちは!!

サロンスタッフのくりたあかねです♪

 

夏休み満喫中の方も多いのではないでしょうか?

さてさて、来週にはもう8月も後半に突入します!!

オシャレな皆さまは既に、秋物チェック始めているのではないでしょうか?

店頭は既に、7月末から秋物が展開され始めてますね♪

 

そこで、今回は季節の変わり目に取り入れやすいトレンドの

『レイヤードスタイルノススメ』です♪

 

まず、チャレンジしていただきたいのが

ビスチェやキャミソールのレイヤードスタイル。

 

まだ、暑い8月、9月上旬はTシャツの上に重ねるだけで、

簡単に今年らしいスタイルにチェンジ!!

 

秋になってきたら、ロンTやニットの上に重ねるだけ♪

1枚プラスするだけなので、簡単楽チンスタイルです!

 

素材は、ベロアやニットにすると秋らしさが出て、かわいいですよ^^

ちなみに、今季もベロアは継続してトレンドの注目アイテムです!

 

個人的にはユニクロから出ている、ベロアのキャミソールワンピース、

かわいいので狙ってます♪

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/400578

 

まだ暑い時期から、ベロア素材を取り入れるのがトレンド先取りで、

オシャレ度満載です。

 

ちなみにトップスだけではなく、ボトムスにレイヤードを入れるのもトレンドですよ♪

パンツの上に、チュールスカートやシアースカートを合わせるのが簡単です。

トップスは晩夏はTシャツあわせでスッキリスタイルがかわいいと思います♪

少し涼しくなってトップスにボリュームが出る時期にも、

スカートでもふんわり感をだすのもGOODですねー☆

 

ちなみに、ワンピース1枚で着るのではなく

ボトムスとあわせて着るのもオススメですよ。

 

もう秋だし1枚で着るのはちょっと・・・と思うアイテムは

ぜひボトムスと重ねて着てみてください!

まだまだ活躍してくれると思いますよ^^

 

そして、あわせやすいスタイルの代表はシャツワンピ♪

これも昨年からトレンドですが、引き続きオススメです。

 

薄手の素材のものを選んで、上からサラリと羽織るのもかわいいですし、

トップスを上から着てスカートっぽく見せるのもオシャレ度高いです!

 

まだ、持っていない方は一枚あると色々とつかえて便利ですよ^^

1枚上から羽織るだけで縦のIラインを強調してくれて、

スタイルをよく見せてくれるところも嬉しいポイントです。

 

春夏のトレンドが継続しているスタイルが多いので、

素材や色を秋冬に意識で選んでみると、旬な着こなしが簡単に出来ると思いますよ♪

 

秋冬のトレンド情報がもっともっと知りたい!!という方は

AKKOさんのトレンドセミナーにぜひぜひ足を運んでみてください!

 

こんなに情報モリモリでいいの?!というくらいの情報量だと思います^^

まだ東京&大阪は少しだけ残席あるようですので、迷っている方はぜひ!!

https://ameblo.jp/akko-mystylist/entry-12289867743.html

 

それではまた!

残り少なくなってきた夏を楽しみましょうね♪

 

本日も最後までありがとうございました!

また来週~~!