スタッフAKANEのコラム 『秋ネイルノススメ』

こんばんは!
サロン運営スタッフのくりたあかねです。


今週は、24時間テレビですね!
ということは!!
オシャレ的には、本格的に秋に突入でございます♪


とは言ってもまだまだ暑い・・・
そんなときは、まずは小さな面積から秋を取り入れてみませんか?
今日は、『秋ネイルノススメ』です♪


ファッションのトレンドは、ネイルにも反映されますよ♪
今年のトレンドは、「トラディッショナル」
(トラディッショナル=伝統的なという意味です)


特に、チェックが当たり年ですね♪
グレンチェックや千鳥格子のネイル、おすすめですよ

指先に、トレンドのチェック柄を取り入れてるなんて、かなりオシャレ上級者ですよね。


そして、今年のネイルのトレンドは「ピンク!」です。
ピンクといえば、春夏のイメージが強いかと思いますが
今年はあえて秋のピンクがかわいいですよ♪
ちょっとスモーキーなピンクなんて素敵だと思います。
先日のAKKOさんのコーデのような、ピンク×赤もネイルに入れてみるのも素敵ですね!
スモーキーピンク×細フレンチやってみたいと思ってます


忘れてはいけないのが定番のアニマル柄やべっ甲柄!
これは秋冬の定番ですが、毎年したくなる柄です♪
まだまだ暑い時期も、この柄を見るだけで秋モードにシフトできそうです。


ちなみに昨年あたりからトレンドが続いていますが、
ニュアンスネイルも引き続きトレンドですよ!
複数の色を混ぜて、自分好みの色合いを出す!
秋冬の好きなカラーをたくさん使った自分だけのカラーリングを楽しむのオススメです。


もちろんセルフネイル派の方も、秋ネイルにシフト!ですよ♪
単色塗りでグレーやベージュ、カーキなどオータムカラーを選んで塗るのがオススメです。
すべて同じ色で塗るのも素敵ですが、似たようなカラーで全部の指の色を変えるのもオシャレ度高いですよ♪


ネイルもファッションと同様、『季節』を意識してみるとトレンド感を出せ、ファッションのスタイルもよりオシャレ度を高く見せることが出来る箇所です


ぜひぜひ、指先まで気を使っていきましょう♪


皆様の自慢のネイルもぜひ、ネイルスレッドに投稿してくださいね!
https://m.facebook.com/groups/179842572463251?view=permalink&id=199655323815309


それではまた!来週もお楽しみに♪