スタッフAKANEのコラム 『ハオリモノノススメ』

こんにちは。
サロン運営スタッフのくりたあかねです。

さてさて、東京は本格的に秋になってきましたね!
(関西の方はまだまだ暑いようですが・・・)

この季節の変わり目に大活躍してくれるのは羽織りもの♪
今日は『ハオリモノノススメ』です。

羽織りの中でも、毎年季節の変わり目に大活躍してくれるのが
カーディガンとシャツ。ですね♪
いつものとおり、肩かけや腰巻をして寒さ対策ももちろんGOODです!
でも、今年はカーディガンやシャツのボタンを閉めて
トップスとして着るのもオススメですよ~♪


カーディガンでまずはトライしていただきたいのは、Vネックのもの!
Vネックカーディガンを1枚でサラリと着るとかなり女っぽさが出て素敵です♪
PLSTから出ているカーディガンおすすめですよ^^
http://www.plst.co.jp/ecp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=12_7303018&SC=PL1&SST=&NOSO=&aid=&aid2=&aid3=&A=&D=&ICC=310

生地がしっかりしていて、Vの開き具合もちょうど良く、
カラーバリエーションも豊富だったのでおすすめです♪

小物を足すなら、首元にメガネをプラスするとかっこよさも出ますよー^^

そして今年は、クルーネックカーディガンを1枚で着こなすのもかわいいですよ。
Vネックと比べて、少し上品な印象になります😠
知的な雰囲気を出したい時にチャレンジしてみてくださいね
着方は難しく考えず、
単純にボタンがついているトップスと思って着てもらえれば大丈夫です♪

カーディガンを選ぶときは、薄すぎないもの(少しハリ感があるもの)を選ぶと
トップスとして着たときにも着やすいです(^^)

そしてもうひとつオススメしたいのが、チェックシャツ!
今年は、チェックが当たり年♪
ここ数年は、チェックシャツ単体で着るというよりは腰巻スタイルが定番でしたが、
今年は、チェックシャツをトップスとして着るのもオススメですよー♪
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/longshirts/women/#fC119

ユニクロから、チェックシャツが100色柄も出ていますよーー!!
KIDSのラインナップが豊富なので、
親子のリンクコーデに使ってみるのもかわいいですね^^

夏から秋の季節の変わり目の今しか出来ない
コーディネートをぜひぜひ楽しんでください♪

気温の変化が激しい時期なので、体調管理にはご注意くださいね!
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた来週☆