スタッフAKANEのコラム 『アウターノススメ』

こんにちは!

サロン運営スタッフのくりたあかねです!

今回は、前回サロンメンバー吉川智美さまよりリクエストいただいた、

アウターについてお伝えさせていただきます♪
秋冬は必須アイテムですし、値段も張るアイテムなので購入する際は、

慎重になりますよね。
今から念入りに検討して、これ!!という

お気に入りアイテムを購入いただければと思います♪
そんなアウター選びに少しでもお役立ていただければ!ということで

『アウターノススメ』です^^


まずは、9-11月はこれを羽織ればOK!というライトなアウターから!
どれも、カジュアルさんもキレイめさんも使える定番なものばかりです!


★絶対に持っていて損しないもの
【Gジャン】
これは、年中使えます。皆さん1枚は持っていますかー^^?
今の時期は、半そでの上にハラリと肩かけ。
10月は薄手の長袖の上に羽織って、11月はニットの上に羽織る!
そして、真冬はコートのインナーとして着ちゃってもいいですよー!
カジュアルさんだけでなく、キレイめさんも絶対あって損しません。
AKKOさんの本にもたくさん登場していましたね^^
私はGAPのものを愛用しています。これは本当に使えるし、

流行り廃りのないものなので、少し値が張るものを買っても大丈夫ですよ♪
私も年中着まくっていて、真夏以外はお世話になっていますー(о´∀`о)


【ライダース】
AKKOさんの本でもマストアイテムとして書かれていましたね^^
私も、ライダースはあって本当に損しないと思います。
デニムやパンツと合わせてかっこよく、フェミニンなスカートと合わせて女っぽく。
女度を高めてくれる、かなり素敵なアイテムです。
ハードな印象のものなので、敬遠している方もいらっしゃるかもしれませんが、

どんなスタイルにも馴染んでくれるアイテムなのでとっても使いやすいんです

AKKOさんの本では、ライダースは本革でと書いてありましたし、私もそう思います!
でも、初チャレンジの方は果たして自分で着まわし出来るのか

不安に思う方もいらっしゃると思います。
そんなときはぜひ、ZARAやH&Mなどファストファッションでも

ライダースが売っているので、今季用で1着買ってみてください!
(5000円~1万円で買えますよ!1万円まで出すと本革のものも買えちゃいますけどね)
買ってみて、実際に着てみると使い勝手の良さに気づくと思います♪
そうしたら、ぜひ来年は本革にチャレンジしてみてください^^

私も実は本革ライダースまだ持っていません。

お気に入りを見つけて来年には買いたいと思っています。


【ネルシャツ】
1枚は持っていますか^^?ネルシャツ!
この子もとっても使える子です。アウターというよりは羽織りものですが笑
9-10月はアウターとして重宝しますよ♪
腰巻でアクセントとしても使えるし、秋が深まってきたら

ニットのインナーとしても使えます^^
私は購入するときに、レディースで気に入る柄が見つからず、メンズのものを買いました♪
メンズのXSなんかはレディースのMくらいの感じで着ることができるのでオススメです。
ブルー系のカラーがほしいときなんかは、メンズで探してみるのも楽しいですよ!

(旦那さんや彼氏のものを拝借してみるのもいいかも)💕

【パーカー】
グレーのパーカー。カジュアルすぎ!と買うのを躊躇したりしていませんか?
私も実はカジュアルになりすぎるので、普段にはあまり来ていませんでした。
オフィス勤務だと、会社に着ていく機会はほとんどありませんしね、、
でも!パーカーはとにかく、女度の高いアイテムと合わせるととってもかわいいのです^^
カジュアルアイテムだからと、カジュアルなものとあわせるとスポーティーになりすぎてしまいますので、ぜひあえて女っぽいアイテムと合わせてみてください♪
途端に使えるアイテムになりますよー!!
フレアスカートや花柄ワンピースなんかと合わせたりすると素敵です^^
パーカーを選ぶときのポイントは、AKKOさんの本にもあったようにファスナーの色。

ゴールドを選ぶと使いやすいですよ。
時々、プラスチックのものもありますが、プラのものはかなりカジュアル感が出てしまうので、大人の方はあえてそれを選ばなくてもいいかなと思います。


さて!今日は長くなったので、ここまでー☆
来週もアウターノススメPart2!でお送りしたいと思います!
来週は冬に使えるアウターご紹介したいと思います^^
お楽しみにー